ゆうちょ お取り引き目的等の確認のお願い

ゆうちょからハガキが届いた。

 

書かれているサイトにいくと

取引金額、年収や勤務先、年齢などを書くようになっている。

ゆうちょとしては、個人情報を集めるのが目的なのか?マネーロンダリングが目的と書かれていた。現在、使用しているかの確認かなと思った。できるだけ、預金者を減らしたいのか?

お客さんから投資資金を集めたいのかなと思った。

このハガキの目的について書かれているサイトを見ると、ゆうちょからお客さんには連絡をするかもしれない とも書かれているそうだ。

万が一、このハガキが詐欺だとしても、入力して、後日詐欺にかかってしまうかもしれないなと思った。少し心配だ。

 

お金を少し貯めても、あっという間になくなることがありそうな世の中だと思う。映画のセリフでお金を稼ぎたいなら、お金のある人より、お金のない人からお金はとるほうが簡単 というセリフがあったが納得できる。