コロナ 鳥取市 感染者少ない

感染者が増えている。とくに米子市が増えている。鳥取市は、倉吉市と同じ数ぐらいしか感染者がいない。職場の人と話していると鳥取市が隠蔽しているのでないかとの憶測が出されていた。

人口の割に感染者が少ないのでその可能性があると僕も思った。

職場の人の子供さん小学生が通う学校で感染者が出て、休校となった。しかし、子供さんが濃厚接触者でなければ働くことはできる。いつまでコロナが続くのか、分からない。医療従事者は、また年度末にコロナ関係でお金が出されるらしい。予算が余ったのか?国民に何に注目してもらいたいのか政府の思いはどこなのかは分からない、でも、働けて、平和にのんびりと風呂に入り、眠れるのはありがたいことだと思う。

 今日も一日、多くの人に感謝したい。ありがとう。